2011年8月24日

LifeTouch Note にあれこれアプリを入れる

あれこれとアプリを入れてみた.

  • Evernote
これは,すでに必需品になっている.Thinkpad X100e,iPhone,iPad,EVO など手持ちのガジェット類にはすべてEvernoteをインストールしており,日記代わりにあれこれ記録し,また各種の文書類もここに保存しておけばどこからでも見ることが出来て本当に便利だ.
  • Dropbox
これもEvernote 同様に必須アプリ.ファイルを複数のマシンからアクセスできて便利この上ない.
  • ジョルテ
カレンダーアプリ.Google カレンダーと同期させて使用. 月表示の画面でそれぞれの日のスケジュールを見ることができて,標準付属のカレンダーよりずっと使いやすい.
  • Smooth Calendar   
     カレンダーの内容の直近の予定を3行分だけ 表示してくれる便利アプリ.
  • 乗換案内
 iPhoneでも使ってるので.
  • TaskControl 
 もっとも簡単そうなタスク管理用アプリ. ちょっと単純すぎたかも.
  • Skitafa
 DLNAクライアント.バッファローの Linkstation LS-CHL021 をサーバとして,mp4の動画ファイルを見ることが出来るようになった.快適,快適.
  • aDosBox 
 Android上で DOS のエミュレーションが行えるアプリ. 当然ながら英語のDOSで,漢字は使えなかった. DOSエミュレーションで LaTeX を動かせないかと思ったんだが.

あと必要なのは,辞書類,小遣い管理のソフトなどかな. それにタブブラウザも必要だ. 




0 件のコメント: