2011年8月21日

LifeTouch Note を手に入れる...


昨日,ぷちっとボタンを押したら,昼過ぎには こんな箱が届いた.


開けると,こんなものが.

 
 まぁ,ちょっと前からどうしようか迷っていたわけだが,ついに入手.

まずは「初期設定」からネットへの接続.簡単にいくものと思っていたらいきなり躓く. 我が家の無線LANではMACアドレス制限をかけているのだが,初期設定の無線LAN設定では,このマシンのMACアドレスがわからない.

えっとどこに記述があるのとあれこれタップしてみるがどうもよくわからん.結局 Google先生のお世話になる.その結果,MACアドレスを確認するには,Menuから
   Menu → 設定 → 端末情報 → 端末の状態  → WiFi MACアドレス
としてやっとたどり着く.もっとわかりやすくしておいて欲しいものだ.
 
ネットにつないで,早速 Gmail やら Evernote などを使えるようにする.Gmail も Evernote も iPadやiPhone などとはちょっとインターフェースが違っていて,戸惑う.使いやすく設定できるものなのか,これからぼちぼちと いじりたおそう.
 
まずは第1報はここまで. あっと,持ち運ぶためのケースも要るなぁ.

0 件のコメント: