2008年10月1日

VistaPrint の名刺


先日,WEBで注文したVistaPrintの名刺が届いた。Amazonで何かを買ったときに,割引券だかがついてきて,Webページにを見てみると,便利で安すそうということで試してみたのだ。手持ちの名刺も少なくなってきていたし。

で,届いたものを手にしてみれば,うーん,これは。  

まずはサイズが。87mm×49mmで,通常の日本の名刺の大きさ(91mm×55mm)より,一回り小さいのだ。 WEBで注文したときにはサイズまで確認しなかった。てっきり普通の名刺サイズだと思っていた。もちろん注文画面をよく見ればこの小さなサイズであることはわかるのだが。くやしい。しかし日本向けに販売するなら,ちゃんと注意喚起のメッセージを入れておくべきだろう。

紙の質,印刷の仕上がりも,今一。まぁ,この値段で自由デザインでカラーなのだから我慢すべきなのかもしれないが。

物欲にかまけて無駄遣いか。。。。

0 件のコメント: