2008年8月3日

Transcend 2GB JETRAM 200pin DDR2 667 SO-DIMM ノートブック用


EeePC901-X のメモリを2GBに増設しようか。 5000円しないようだし,物欲沸々。。。

まぁ,オリジナルのXP home,メモリ1GBのままで,現状でそんなに困っていることもないんだけれど。

今の主な用途は,スケジュール管理(フリーの「Schedule Watcher」を使用中),小遣い帳(これまたフリーの「うきうき家計簿」が中心。後,WEBとメール。

バッテリーの持ちは,無線LANを使用しなければ,結構もつ感じ。
僕の現状の使い方は,通常はサスペンド状態にしておき,たまに数分間立ち上げてスケジュールを見たり記入したりする程度。これだと2日に1回の充電でも十分やっていける。もう少しサスペンドからの立ち上がりが速いとうれいしが(結構速いのだが,ザウルスには負ける),XPだとこんなものか。

キーボード,タッチパッドにはまだまだ慣れない。自宅で文字を多量に入力する場合には,先日購入したLenovo ウルトラナビキーボードを使う(まぁ,あまりそんな機会も作らないようにしているが)。

とういうわけで,これでバリバリ仕事をするわけで無し,まぁメモリ増設するまでもないかなぁ。

0 件のコメント: