2008年6月29日

ASUS Eee PC 4G-X

今日も今日とて,雨の中を近所のパソコン専門店へ(近所といっても歩いて20分).昨日とは別の店でLet's noteが幾らぐらいで売っているのかなと.ここでは 10"のが17万円弱.ってことは昨日の店より安い.

しかし,この店ではイーモバイルの新規契約をしてもPCが3万引きになることはなくてちょっと残念.フレッツ光だとかYahoo BBにはいれば,それなりに安くなるらしいが,すでに自宅ではネット回線がきているので,あっしには関係ないことでござんす.

それより,Eee PC 4G がイーモバイルの同時契約でセット価格9,800円だと.一万円札でお釣りか来る? ほんまか? えぇー値段じゃないか.あわてて,展示品のキータッチ,画面の見え方などを改めてチェックしてみる.この値段だったらこれでもいか!!   物欲沸々..

しかし,よーっく貼紙を見てみると,「にねん」契約じゃないとだめらしい.「にねん」は「新にねん」より月々最低1000円高い.なんや,結局2年間で2.4万円余分に払わんといかんのじゃ. あほらし... ってことで,すごすごと何も買わずに帰宅.

それともう一つ残念なこと.この店では富士通のA4ノートPCにPCカード型のイーモバイル端末をいれてインターネットの体験ができた.試してみてがっかり,USENのスピードテストのページで,700kbps 程しか出ていない.間をおいて2度試したけれどほとんど変わらず.イーモバイルの回線もあんまり期待できないのかなぁ.

0 件のコメント: